あなたのファンで毎日が幸せ日記♪

知念くん大好きなJUMPファンです。他のメンバーのことも書くので、共感していただけたらうれしいです☆

知念くんとの出会い1

 

私が知念くんと出会ったのは(テレビを通しての話ね…)

あ!その前にまずJUMPと出会ったのは

ちょうど水球ヤンキースがやってたときくらいかな、

ある人からの紹介であのドラマを見始めたんです。

そしたら裕翔くんに一気に惚れてしまったんです。

それからというもの、パソコン上でJUMP動画とにらめっこ状態👹

(明日へのエールを100回以上リピートしてたの覚えてる…)

まだ何も知らない頃、ちょうどテレビをつけたらフジテレビの歌謡祭が!

そして「あ!あのHey!Say!JUMPっていうのが出てるよ( ゚Д゚)」

と何か親近感が湧いてしまった私(笑)

そして「えっ?何?あのピョンピョンはねてるちっちゃい子!かわいい~(´▽`*)

すっごい好みな顔!」

すごく気になりました。

でも今までアイドルなんて好きじゃなかったし家族に「この子が好き!」

なんて言うのも恥ずかしくて無理でした。

そしてそんな中、まだ覚えたての単語

リサーチし続けた結果、次はリトルトーキョーライブにはまってしまったのです!

(歌番組からたしかまだ少ししか経っていないはずです。)

「あ!今日はちょうどあの子が担当の日なんだ!」

でもまだ覚えたての頃ですぐには見分けられなかったのですが、

少し時間が経ってからやっと

「あ、あのかわいい顔の黒い髪の子だ~

と分かりました。

そして、番組を見て思ったんです。

「あれ?もしかしてこの子って性格悪いのかな?

 あの明るい色した髪の子(←大ちゃん)のこともいじめている感じに見えたし…。

 残念だな…、すごくかわいくてかっこいい子だと思ってたのに。

 でも喋り方は優しい風だし髪の色も黒いし。」

今考えたら髪が黒いことは優しいか優しくないかの

 判断基準になるわけでもなかった。)

私の中で「知念侑李」という存在を

このまま好きでいていいのか、やめた方がいいのか

とても気持ちが揺らいでいました。

そんなとき、リトルトーキョーライブの次の回が放送されました。

知念くんは「仕事で疲れていて癒されたい!」という要望を

持った女性の家にドッキリ生放送で行って、

その女性が知念くんに甘い言葉を耳元で言ってもらったり

温かいココアを飲ませてもらう、

しかしその代わり、女性は目をつぶったままではいけない、

もし目を開けてしまったら知念くんは帰ってしまうという

「鶴の恩返し」のような企画に行っていました。

 それを見ていると

「あれ?この子ココアかき混ぜるときの手、震えてない?

 緊張してるのかな?もしかしたら、今までのあれは小悪魔風に

 見せてただけ?」

そう思うようになりました。

そして、テレビや雑誌で知念くんの

ふと垣間見える優しさを感じられるようになりました。

そのおかげで私はどんどん知念くんのことを知りたくなりました。

次は2013年の矢印コンを通販で即購入!

(今はコンサートDVD、すぐに売り切れてますけど

 この矢印コンに関してはまだ売れ残っていたので

 この時期はJUMPが人気で伸び悩んでいた時期なのかも

 しれないです…)

やっぱり、知念くんの茶髪のかっこよさにひきこまれていきました。

(このときは結局は顔!?(笑))

でも青いキラキラの衣装を着て

軽やかできびきびとしたダンスをする知念くんに今までの

「かわいい」と反対のイメージ

「かっこいい」をさらに強く植え付けられたのです!

そこで私はまた気づいたのです。

「この子、MCで全然喋ってない!

 やっぱり緊張しちゃって喋れないのかな?

 ジャニーズの人って俺が、俺がって感じで

 自己主張が強いっていう勝手な想像があったけど

 何?このずっと見てたい、見守ってあげたい感じ!」

こんな感じで私は知念侑李のファンになってしまったのです( ゚Д゚)

f:id:mykmykmykmyk:20160815123414j:plain

                                …2に続く…